2Dの部屋・2(#124〜138) home戻る


potetod8.jpg/120k

スターリィ・キッズ

小さい頃に母方の田舎で見たまさに「降ってくる」ほどの星空が描きたかったのですが駄目でした。

potetod7.jpg/70k

シングル・ワーキング

中折れ式の変なコックピットになってしまいました。

potetod6.jpg/70k

リベラル・ツアー

心を解放するため都市から抜けだした彼女は、管理とか支配とか統制とか秩序とか、そういった呪縛を破壊するために戻ってきた。みたいな設定で。98とのやり取りを考えて640*400サイズになってますが、結局MACだけで描いてます。

pote_rd5.jpg/41k

ラブ・チャンス

内容ノーコメント。全作業MACの初CG。

potetod4.jpg/70k

ソーサレス・アタック

アレイ・ホウルズ、元神官。わけあって破界剣と共に旅の途中。昔作った設定です。下書をMACで仕上げを98でやってます。

potetod3.jpg/67k

Never endding fight12

改造されるために捉えられてきた女子高生。この後数年をかけて感情を奪われ戦闘マシンになります。年端もいかない女性が戦う、という設定は実は悲しい話でしかない、と考えるのは私の頭が古いせいでしょうか。

potetod2.jpg/71k

ファイア・スターター

有名な同名小説より。映画版の「炎の少女チャーリー」のイメージ引きずってますな。

potetod1.jpg/37k

ウインド・スターター

ファイア・スターターと対になってます。

potetod0.jpg/75k

Never endding fight11

Wバック、みたいな。これじゃ椅子に座れないぜ。

pote_rc9.jpg/46k

BABY GIRL2

こっちは都会のイメージで。

potetoc8.jpg/35k

BABY GIRL1

久松の曲より。同時平行で1・2を作成。

potetoc7.jpg/39k

ロンリー・カラー

雨の上がった空を見上げる、ないしは身長差のある彼を見上げる。そういうイメージで。以前にこのアングルで描いていたのがあったのですが、HDクラッシュで昇天してしまっていたので、描き終わったときはホッとしました。

potetoc6.jpg/67k

スチール・ナップ

アニメ調というだけです。

potetoc5.jpg/31k

イノセント・ペア

少女一人では描けない部分を、二人に増やすことで何か違ってこないかなぁと思って。

pote_rc4.jpg/44k

グリーン・キス

イメージ元は相馬裕子(そんなマイナー歌手は誰も知らないか)。わりと気に入っている一枚です。