2Dの部屋・3(#139〜153) home戻る


potetof3.jpg/37k

ターコイズ・ミックス

どうでもいいですが、久松のファンクラブ名が「ターコイズ・クラブ」と言って、個人的にもターコイズブルーは好きな色なので、その辺からいろいろ進めてみました。実は顔は中江有里をイメージしたんですが、理由はわかる人だけわかって下さい。

potetof2.jpg/32k

リアル・ラブ

元気だして、みたいなつもりで。

potetof1.jpg/34k

フリー・メロディ

朝の風景で麻子という名前が。安易。

pote_rf0.jpg/37k

ニュー・シーズン

理由もなく森高千里の曲から。長髪だったのですが、どうも丸顔とマッチしない気がして、今回ショート髪にリメイク。

pote_re9.jpg/50k

メモリアル・ガーデン

主線が強めに残ってるので、少し雰囲気違うかな。背景は素材写真集の花を使ってます。

potetoe8.jpg/98k

Never ending fight13

3Dの方も出てます。シリーズ始めた頃の「ダイアモンド・ウイング」に比べると兵器のイメージが強くなりすぎてるなぁというのが反省点。もう少し神秘的な感じを出したいです。

pote_re7.jpg/67k

ゴー・アヘッド

さおりという名前がついてます。胸がないですな。長髪似合わないとショートにリメイク。バッジに書いてあるSABは最初はSABOSHI(鈴木彩子)と書きたかったものです。

potetoe6.jpg/37k

リフレイン・サマー

暑中見舞い的に一枚。

pote_re5.jpg/62k

ナイン・オクロック

勤め先の同僚がイメージ元。肌色とかを少し明るめにリメイク。

potetoe4.jpg/56k

ラッキー・レイン

なんかポーズが中途半端ですね。

potetoe3.jpg/46k

ミッドナイト・バニー

いわゆる一種の「セーラー・バニー」。

potetoe2.jpg/39k

Wedding kiss

久松の新曲。いろいろと思い入れのある奴。

potetoe1.jpg/97k

アウター・アイズ

特に設定とかはないんですが、久しぶりにアニメ調。背景の眼はうしおととらに影響されてます。

potetoe0.jpg/52k

ナチュラル・サイン

単なる田舎娘かも。

potetod9.jpg/142k

M&M8

シリーズクライマックスの黒竜との対決場面です。マイは高速飛翔+シールドボール+雷撃の3呪文実行中。ミキは対竜鎧を装着して生体ビームソードを展開してますが、明らかに劣勢です。この後、ミキの鎧が進化変形して反撃開始(の予定)。