2Dの部屋・6


  習 作 画 像

potest01.jpg/39k

potest01

ぺインター(v2.0)の練習用に描いた奴です。

potest03.jpg/40k

potest03

上に同じく。

potest07.jpg/54k

potest07

上に同じく。水彩中心。

  シリーズ

poteto68.jpg/87k

M&M2(朝)

M&M(マイ&ミキ)シリーズの4枚目。黒竜を追い探す旅の途中のワンシーン。

poteto74.jpg/75k

M&M3(夜)

朝があれば夜もあります。仇敵黒竜と、かつて竜を倒した者達が纏ったという伝説の鎧に関する手掛かりを求めて、とある街に着いたところです。

poteto80.jpg/95k

M&M4(黒竜)

黒竜のデザイン用。ちょっと鎧っぽくてサイが入ってますか。

poteto97.jpg/91k

M&M5(迷宮)

竜倒しの鎧が眠る地下祭壇へ。マイの魔法防御を描くのが大変でした。

  Never ending fightシリーズ

poteto81.jpg/94k

Never ending fight

シリーズ1作目。といっても、この時にはまさかシリーズになるとは思っていませんでしたが。メカ部分も少ないですが、背中の飛行用ユニット、青いヘアバンド、緑のイヤリング、そして燃える背景などが、この後も続く要素です。

poteto82/95k

Never ending fight2

前作でどうも描き足りないと感じていた部分を中心に描きました。ただ、設定的には失敗と言うか、背景の飛行船は不要でした。

poteto87.jpg/93k

Never ending fight3

このシリーズにおけるコンセプト作品とでも言いましょうか。このダイアモンド・ウイングが「あなたは降りてきた。輝くつばさと夢を持って。」(by 麗美)というシリーズテーマの一つです。まぁ、シリーズが進むにつれ、そんなテーマはどこかにいって、ほとんどサイボーグ少女になってしまってますね。反省。

poteto89.jpg/84k

Never ending fight4

おしりが描きたくて。良く見れば、最近流行のスケルトンタイプの飛行ユニットだ。

poteto92.jpg/97k

Never ending fight5

指揮官タイプのゴールド仕様。ウイング両端の赤珠が指揮下機制御装置で、シルバーグリーンの髪と合わせて指揮官タイプの共通装備となります。

poteto95.jpg/94k

Never ending fight6

顔がちょっと幼いのですが、割りと気に入ってます。

poteto99.jpg/85k

Never ending fight7

高速飛行タイプ。飛行ユニットのパースが狂ってますな。歩行時は、オレンジのアームのところで90度後方に回転します。右手に持っているのは、たぶんビームサーベルです。

potetoa2.jpg/92k

Never ending fight8

アングル的にはいいんですが、顔があまり見えないのが難点。